2012年05月22日

金環日食

昨日の「金環日食」は、いかがでしたでしょうか?わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
残念ながら、広島県は部分日食の観測のみでしたが何だがワクワクo(;-_-メ;)oしていたのは皆さんおなじでしょうか?

我が家から見えた金環日食を写真撮影してみました。

金環日食.jpg

何とか撮れた一枚です。

日本の広範囲で見られたのは新聞によると「平安時代1080年以来、932年ぶり」がく〜(落胆した顔)だそうです。
次回見られるのは、2030年「北海道」・・・部分日食はそれより前16年にはまた観測できるようです。
楽しみですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 本郷グランドホテル at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2012年05月07日

さつきの花が今年もきれいに咲きました。

大変、ご無沙汰しております。ブログの更新も出来ずもうやだ〜(悲しい顔)忙しい日々をすごしていました。

皆様、GWは楽しくお過ごしになりましたでしょうか?我が家は例年2泊3日でキャンプに出掛けるのですが今年は娘が中学入学、クラブにも入部し試合・練習とGW近場へと遊びに行きました。夏こそはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と、息があがっています。(私事ですいませんふらふら

ところで、ホテル園庭のさつきが今年も綺麗な花を咲かせてくれています。
仕事を忘れついつい見とれてしまいます・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


さつき1.jpg

DSC_0051.JPG

小さな花たちも負けじと咲いています。
DSC_0003.JPG

posted by 本郷グランドホテル at 12:51| Comment(0) | TrackBack(1) | スタッフ日記