2012年10月18日

ホテル内にレストランが新しくオープンしました。

10月に入り、朝晩が寒くなりましたが皆様お体はいかがでしょうか?

本郷グランドホテル内に新しく「和食レストラン 優」がオープン致しました。
メニューは、「ヒレカツ定食」「からあげ定食」等の定食が9種類。「ラーメン」「うどん」等の麺類が11種類。「カツ丼」「牛丼」等の丼ものが4種類・・・
今後は「日替わり定食」も予定しています。

時々、お昼休憩に利用していますがボリュームがあり結構お腹一杯になってしまします。

今日も「カツ丼」を頂きましたが今ブログを作成しながら「フゥー×2」・・・こんな感じです。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0124.JPG

「からあげ定食」はひとつひとつの唐揚げが大きいのにびっくり(°д°)あせあせ(飛び散る汗)でも、とても美味しかったです。
唐揚げ定食.jpg

各メニューの料金は、「本郷グランドホテル」のHPへ掲載する予定ですのでご確認の上、ぜひお越し下さい。
posted by 本郷グランドホテル at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2012年09月07日

インターンシップの学生さんが来られました。

昨日よりインターンシップの学生さんが3名来られました。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

やはり「若い」ってすばらしいですねグッド(上向き矢印)仕事もテキパキこなし、とても頑張って頂きました。清掃業務を主にしていただいたので、この残暑の中大変だったと思います。

2日間、お疲れ様でした。
来年3年生になってそれぞれの進学・就職に頑張ってくださいね。

応援していますぴかぴか(新しい)
posted by 本郷グランドホテル at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2012年07月24日

沼田本郷夏まつり・・・「花火、きれいでした」

先週末に開催された「沼田本郷夏まつり」ぴかぴか(新しい)
夕方、豪雨が降り「どうなることかもうやだ〜(悲しい顔)」と心配しましたが、数時間後には雨もやみ打ち上げ花火も短い時間ではありましたが、きれいに夜空を彩っていました。

花火2012.png

最後の仕掛け花火もさすがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

花火2012−2.jpg

終わった後、周りから拍手が起こっていましたexclamation×2

一つ残念だったのは、風がなく無風状態だったので打ち上がったあとの花火の煙が中々流れず花火が煙にかかってしまったことですかねふらふらしかし、それもまた良い思い出となることでしょうわーい(嬉しい顔)

今週末には尾道住吉花火が開催されます。花火の打ち上げは13000発・・・楽しみです。
後「夏はやはりよいですね・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by 本郷グランドホテル at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2012年07月09日

沼田本郷夏祭り・・・

今日は梅雨の中休み・・・ということで天気晴れもよく、洗濯・布団干し日和ですねexclamation×2

今年もいよいよ夏祭りの季節がやってまいりました。
「本郷グランドホテル」周辺で毎年開催されている「沼田本郷夏祭り」が7月21日(土)に開催されます。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

子供みこし、本郷やっさ、みこし太鼓やメインステージではバンド演奏、フラダンス、広島県立総合技術高校の生徒さんによる吹奏楽等沢山のイベントがもようされます。

三原市本郷支所駐車場付近では色々な食べ物ブースなどもあります。

hongoNatsumatsuri_01.jpg


夏祭りといえば何といっても大空に打ち上げられる大輪の花火ぴかぴか(新しい)ですよねー(長音記号1)
花火は午後8時35分から午後9時までの短い間ではありますが、2012発の花火が本郷の夜空を華麗に花開いてくれます。

fw0136_L.jpg

ホテルでのこれといったイベントは残念ながらございません。もうやだ〜(悲しい顔)が、夕方からイベントを楽しんで、花火の打ち上げの時には宿泊のお客様にはホテル4F屋上にて花火をご覧いただけます。
「目の前・・・」と言うことにはなりませんが、ゆっくりと花火をご鑑賞いただけます。

この機会にどうぞ「本郷グランドホテル」へお越し下さいませグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 本郷グランドホテル at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2012年05月22日

金環日食

昨日の「金環日食」は、いかがでしたでしょうか?わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
残念ながら、広島県は部分日食の観測のみでしたが何だがワクワクo(;-_-メ;)oしていたのは皆さんおなじでしょうか?

我が家から見えた金環日食を写真撮影してみました。

金環日食.jpg

何とか撮れた一枚です。

日本の広範囲で見られたのは新聞によると「平安時代1080年以来、932年ぶり」がく〜(落胆した顔)だそうです。
次回見られるのは、2030年「北海道」・・・部分日食はそれより前16年にはまた観測できるようです。
楽しみですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 本郷グランドホテル at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2012年05月07日

さつきの花が今年もきれいに咲きました。

大変、ご無沙汰しております。ブログの更新も出来ずもうやだ〜(悲しい顔)忙しい日々をすごしていました。

皆様、GWは楽しくお過ごしになりましたでしょうか?我が家は例年2泊3日でキャンプに出掛けるのですが今年は娘が中学入学、クラブにも入部し試合・練習とGW近場へと遊びに行きました。夏こそはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と、息があがっています。(私事ですいませんふらふら

ところで、ホテル園庭のさつきが今年も綺麗な花を咲かせてくれています。
仕事を忘れついつい見とれてしまいます・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


さつき1.jpg

DSC_0051.JPG

小さな花たちも負けじと咲いています。
DSC_0003.JPG

posted by 本郷グランドホテル at 12:51| Comment(0) | TrackBack(1) | スタッフ日記

2012年04月28日

広島スカイアーチ

広島空港大橋、愛称は「広島スカイアーチ」です。
honngooohasi400.jpg
国内最大のアーチ橋「広島スカイアーチ」は広島空港と広島県西北部のアクセスとなります(自動車専用)。写真は本郷インターより河内方面へ少し走った場所になりますが、付近には駐車場がありませんのでご注意ください。
またこの近くには「女王滝」や「瀑雪の滝」などもあります。
posted by 本郷グランドホテル at 14:14| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフ日記

佛通寺の新緑

写真は4月27日午前9時です。
hongo427009.jpg

hongo426021.jpg
ようやく佛通寺に新緑の季節がやってきましたので、すがすがしい木漏れ日に輝く新緑の佛通寺周辺の散策にお出かけください。
posted by 本郷グランドホテル at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2011年11月28日

広島空港 中央森林公園・・・紅葉11月27日

11月も終わりに近づき、あと少しで12月・・・忘年会などでお酒ビールを飲まれる機会も増えると思いますが、飲まれ過ぎないように皆さん気を付けてください。わーい(嬉しい顔)

昨日11月27日、「広島空港 中央森林公園」内にある「ピクニック広場」へ行きました。
周りの山々の紅葉は素晴らしく、黄や赤に色づいた葉っぱが夕焼けに反射して綺麗でした。ぴかぴか(新しい)
securedownload.jpg


夕焼けをバックに飛行機が飛んでいく景色も何だか撮ってしまいました。わーい(嬉しい顔)
securedownload飛行機.jpg
posted by 本郷グランドホテル at 11:19| Comment(0) | TrackBack(1) | スタッフ日記

2011年11月11日

佛通寺の紅葉・・・11月11日

11月11日の佛通寺さんの紅葉です。
butuujoi1111.jpg

今年は少し遅いようで、来週の火曜日頃でしょうか?
佛通寺さんの紅葉は紅葉のトンネルが出来てとてもきれいです。
ぜひおいでください黒ハート
posted by 本郷グランドホテル at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記